NEWS

ニュース

2018.07.05 【PRODUCT】

8月中旬 メカニカルコレクション クロノグラフに、漆を使ったシチズンコンセプトショップ限定モデル「焃竈木(もえかまぎ)」が登場。 

熾る炭に似た、内面から放たれるエネルギーの赤を、赤玉漆に包まれた貝が放つ輝きで表現した焃竈木(もえかまぎ)。
クロノグラフが持つスポーティーさをカンパノラらしく表現した漆文字板です。

商品詳細ページへ

2018.07.05 【PRODUCT】

8月10日(金)メカニカルコレクションとコンプリケーションミニッツリピーターから漆で時の情景を描いた新作2モデルが登場。

メカニカルコレクションから、人々の一瞬一瞬の営みが光の粒となって煌めく、宇宙の彼方から見た都市の夜景を文字板に表現した新作「千夜燈(ちよのとぼし)」が登場します。

メカニカルコレクション NZ0000-15F (千夜燈)

商品詳細ページへ

また、コンプリケーション ミニッツリピーターからは、湖面に映る月夜の水景色を描いた新作「皨雫(ほしのしずく)」が登場します。

コンプリケーション ミニッツリピーター AH7060-53F(皨雫)

商品詳細ページへ

2018.06.04 【PRODUCT】

メカニカルコレクションに、漆と螺鈿(らでん)を使った シチズンコンセプトショップ限定モデル「霰零(あられこぼし)」が登場。

6月10日(日)メカニカルコレクションからシチズンコンセプトショップ限定モデル「霰零(あられこぼし)」が登場。
庭園に大小の石を敷き詰めた様を漆文字板に螺鈿(らでん)細工で表現し、18金のベゼル、希少なオーストレッグを使った革バンドを合わせました。

商品詳細ページへ

2018.01.11 【PRODUCT】

2月8日(木) 夜空の星と月の表情をモチーフにしたムーンフェイズの新モデルが登場。

宇宙と太陽がモチーフの「天満星(あまみつほし)」に寄り添うのは、夜空の星と月の表情を描いた「結弦(ゆづる)」。
太陽の光を受けて輝く月が、時を輝かせます。
結弦は、漆と螺鈿(らでん)で星空を、月からの波動を放射状に描いた、上品なミドルサイズのムーンフェイズ。
この時計は、あなたにどんな素敵なひとときをもたらしてくれるでしょうか。

「MOONPHASE」コレクションページへ

2017.12.20 【PRODUCT】

カンパノラ 「メカニカルコレクション」から店舗限定モデルが登場。

12月27日(水)メカニカルコレクションから限定モデル「彩鸞(さいらん)」が登場。
会津塗が描く骨董の質感で表現された美しい文字板が印象的な限定モデルです。

商品詳細ページへ

2017.10.16 【PRODUCT】

11月上旬、海と月光そして女神をテーマにしたムーンフェイズ限定モデルが登場。

優しく美しい表情をみせるムーンフェイズは女神をイメージしたカンパノラオリジナル。
コレクションの中でも最小のケースサイズ36mm(設計値)のムーンフェイズは、⾙殻の成⻑線や月光が海⾯に映りゆれるさまをイメージした模様が文字板全体に広がります。

月の波動。美の女神。

海から生まれた美の女神、ヴィーナスをモチーフに、新しいムーンフェイズが誕生しました。
潮の満ち引きにつながる月の満ち欠け、月の波動、海面の波を思わせる文様を文字板に表現。
神話の世界がミドルサイズの時計の中にひろがります。
あなたの毎日を彩るカンパノラの“宙空の美”を心ゆくまでお楽しみください。

ムーンフェイズ限定モデルページへ

10/16よりシチズン フラッグシップストア 東京にてムーンフェイズ限定モデルの先行展示を行います。

シチズン フラッグシップストア 東京ページへ

2017.06.09 【PRODUCT】

無光の空間をテーマにした限定モデルが、ミニッツリピーターとコスモサインに登場

宇宙という空間の黒。
それは真空がもたらすピュアな世界であり、
光が届かない果てなき世界である。
宇宙という空間は、時間という永遠に終わることのない世界に通じる。
カンパノラが贈るふたつの限定モデル、そのテーマは「無光の空間」。
光を反射することなく、すべての色を吸収する無彩色、黒。
黒を纏って、深遠なる世界へと誘う。

「COSMOSIGN」コレクションページへ

「COMPLICATION」コレクションページへ

ページトップに戻る